彩色硝子杯公式ブログ

2023年3月4日に開催予定のクイズ大会「彩色硝子杯」の公式ブログです。

エントリーについて(※この記事からはエントリーできません)

彩色硝子杯のエントリーについてご案内します。

 

エントリー期間

エントリー期間は、2023212()21:00から2023225()23:59までです。エントリー開始時刻になりましたら、このブログにエントリーフォームへのリンクを記載した記事が投稿されますので、そちらからエントリーをお願いします。

 

定員
本大会のエントリーは先着順で、参加人数の上限は現在のところ108を予定しています。エントリー状況次第では枠の拡大も検討しますが、基本的にはこの人数だとお考えください。

また、1Rの順位判定にエントリーの早さを用いる予定*1ですので、参加を希望される方は早めのエントリーを推奨します。

 

エントリーフォームの記入事項

エントリーフォームには以下の事項を記入していただきます(がついているものは任意)。スムーズにエントリーできるよう、あらかじめ目を通しておくことを推奨します。また、エントリーには大会のプライバシーポリシーへの同意が必要です。こちらの記事からご確認ください。

メールアドレス

チケット購入ページのご案内や、大会に関する諸連絡をお送りします。連絡のつきやすいメールアドレスをご記入ください。
当日使用する名前と読み方

大会の記録集にもこの名前が掲載されます。ハンドルネームも使用可能です。

•氏名と読み方
エントリーリストの表示名

本ブログで公開するエントリーリストに表示される名前です。公序良俗に反するものはお控えください。
エントリー区分
「社会人」「学生」「高校生以下」の3区分から選択していただきます。あらかじめ本ブログの大会概要の記事で、ご自身がどの区分に該当するかをご確認ください。

•☆二つ名に関する希望
本大会では準決勝進出者に二つ名をつける予定です。当日改めて希望をお聞きしますが、希望の二つ名や、二つ名に使用して欲しい(あるいは逆に使用して欲しくない)ワード、要素等があればご記入ください。

•☆当日スタッフの可否

プレイヤーとして大会に参加しつつスタッフ業務をお手伝いしていただける方を募集します。可能と回答してくださった方の中から数名に当日スタッフをお願いすることになります*2。昼休憩中のペーパークイズの採点に加えて何らかの業務(受付やボタンの消毒など)を担当していただく予定です。当日スタッフを引き受けてくださった方は大会の参加費を無料とし、大会の記録集も無償で差し上げます。また、簡素なものではありますが、昼食も提供する予定です。本大会は最小限の専任スタッフで実施するため、ご協力いただけると幸いです。

•☆ひとこと

事前にスタッフへ伝えておきたいことや大会への意気込みなどをご記入ください。
重要事項と思われる場合は別途メールで大会の公式アドレス*3まで連絡いただけると幸いです。

 

参加費の支払い方法

本大会では当日の受付をスムーズに実施するため、Peatixというサービスを使用して事前に参加費を支払っていただきます。大会の参加権を有する方には、後ほどPeatixのチケット購入ページのURLを記載したメールをお送りしますので、そちらからチケットの購入をお願いいたします。

*1:ペーパークイズの点数の高さ近似値クイズの解答の誤差の小ささエントリーの早さとする予定です。

*2:スタッフを担当していただく方には後ほどこちらから連絡を差し上げます。エントリー締切までに連絡がなかった場合は一般のプレイヤーとして参加するとお考えください。

*3:stainedglassq〔at〕gmail.com